ELT「ソラアイ」 聴く度、泣いてしまう…

Every Little Thingの「ソラアイ」

前も書いたかな?
私はこの曲で「空合い」という言葉を知った。

色合いという言葉がある。
それと同じように空合い。
空の様子、空模様。
日本語は素敵だね。
知らない美しい言葉がたくさんある。。。

そして、この曲を聴く度、その歌詞とメロディに、いつも泣いてしまう。
年に2,3回程度のカラオケで歌ったりしても、いつも涙が溢れてきてしまう。

Every Little Thingの歌って、実はあまり聴かないのだけれど、この曲だけは別格。
本当に大好き。
心に沁み入ります。。特にこの ↓ 歌詞が。。。

『晴れるわけでもない空を、
それでも僕は、
今日を期待して生きてみる。
君が僕にくれたように、
僕もまた誰かを深く愛せますように、と…』

そして。。。
私とお付き合いしてくれた方たちが、皆、幸せに過ごしていたらいいな〜と
そう思います。。

0

コメントを残す