Twitter、そしてパレスチナのオリーブオイル♪

http://pbs.twimg.com/media/BXpLPDmCMAAy6Og.jpg

 
Twitterを始めて何年?
もう丸4年は過ぎてるのか〜・・・
アカウント削除したり、また始めたりといろいろあったけれど、
当初より随分と、自分のTwitter、変わったなぁ・・・

きっかけは311。そして原発事故。

それまでは、のほほんとチャットのような感じだったけれど、
あれ以来、Twitterは私にとって情報収集の場となった。
もちろん、相変わらず、超個人的なことも呟いているけれど(爆)

Twitterをやっていなかったら、
きっと世界で起きていることに、こんなに関心を抱くことはなかったと思う。

だって、英語で書かれた海外の記事を読むことは、
英語が苦手な私にとっては、苦痛でしかなかったから。
でも、Twitterではそれを翻訳してくださる方もいる。
何度も何度も挫けてきた英語だけれど、
今起きていることを知りたいから、
そして自動翻訳では、へんてこりんな訳になることも多いから、
最近は頑張って、自力で少しずつ英語の記事も読むようにしている。
こういうことを言ってるんだよな、という感じのアバウトな捉え方だけれど。

それから、、、Twitterをやっていなければ、
マスコミの報道しない部分を知ることもなかったかもしれない。
報道しないことにこそ、重要な真実があったりする。。。

時々いろいろな思いから、
「Twitterやめようかな・・・」と思ったことは何度もあったけれど、
やっぱりやめることはないだろうな。。

そうそう!
Twitterでまわってきた、パレスチナのオリーブオイルのツイート。
↓ がその写真♪
http://pbs.twimg.com/media/BXpLPDmCMAAy6Og.jpg

パレスチナオリーブは、ガリラヤ地方という場所で何千年も前から育てられ、
人々の生活を支えてきたものなのだそうです。
そしてこれ、とても美味しいらしいです♫•*
今使っているのがなくなったら、パレスチナの支援のためにも、
このオリーブオイルを買おうと思っています♪

1日も早く、平和な日々が世界に訪れますように・・・

0

コメントを残す