瓶子さんの季節到来♪

 
とろたん、眉毛の辺りが白くなってきたなぁ。。
今年で13歳だもんね。。。

とか、思っていたら、
そうよ♪ 今日から水瓶座のシーズン到来♪
私は水瓶座の瓶子さん♡
そこで、ふっと思うことがあったので、記しておこうと思います。

この仕事を始めて今年で19年になる。
私にとって仕事の試練はここ2,3年だった。
実はその前から、この仕事が好きではなくなっていた。。。
勉強し続けなければいけないことにも疲れていた。。。

だからこそ神さまが与えてくださった、この2,3年の試練だったのだろう。

一昨年の夏から、また一からのつもりで、新たに猛勉強を始めた。
すぐには結果は目に見えなくても、頑張って続けたことで、それが去年に繋がる。
でも、本当に辛かったし、本当に苦しかった。
ストレスも半端ではなかった。

そして今。
私はこの仕事がやっぱり好きなんだろうと、今は思う。
デザインをし、コーディングをする。
今の世界はjQueryとの闘いで、頭がパンクしそうになったりもするけれど、
この両方があるからこそ、好きなのかもしれない。

長く続けていると、このままでいいのかと思うことは度々襲ってくる。
私は立ち止まった。
それにより辛い経験もしたけれど、私がこの先生きていくには必要だったのだと思う。
だから、後悔はない。今はもう迷いもない。

今年は更に更に飛躍したい。

0

コメントを残す