刹那的なのかな。。。

 
もろもろ・・・しんどいなぁ・・・つらいなぁ・・・
そういう年齢ではあるんだけど・・・
辛い。。。

恋愛のことだけ、仕事のことだけ、自分のことだけ、悩んでいればよかった時代が懐かしいわ・・・

50過ぎると、もっともっと複雑でしんどいことが、更にのしかかってくる・・・
自分の悩みだけ、悩んでいればいいってことが、どんなに気楽だったことか・・・

私は今はとりあえず、会社のことだけ考えていよう。
ずっと頑張ってきたのだから、この頑張りは続けて行くわ。。。

最近、というかここ何年か。
息抜きの仕方が下手くそなのだわね。。。
だから飲み過ぎちゃうんだろうなぁ。。。

どこか。。。
別に起きて死んでたらそれはそれでいい。みたいなところがあって。。。
それは昔からなんだけどね。
「なんでそんなに刹那的なの?」と、大学時代に聞かれたことがあったけれど、
今もそこは変わっていないのかもしれない。。。
かといって、別に生きるのがイヤとか言ってるわけではないんだけどね(笑)

私は自分がもし将来、呆けたら。
ちゃんと”自分で”死にたいなあ。。。
子どももいないし、姪たちに迷惑もかけたくないし。

私が胸のシコリを11月末に日帰り手術でとった時は、本当に小さいものだったし、
先生にもラッキーだよと言われて、なんとも思わなかったんだけど。。。
流石に、元ダーくんのお母さんがずっと患っていた、同じ乳がんで亡くなって。
うん、、、考えることはあるよね。。。

0

コメントを残す