前世はあるのかないのか…私はあると思うの。

 
前世はあるのかないのか?
誰にもわからない。
けど、私はあると思っている。

あるとしたら私の前世は、男であった時が多かったのだと思う。
今生は私は、「愛」というものを知るために生まれてきたんだな…と思うことが多い。
おそらく、男性だけの世界で生きていたんじゃないかと思ったりする。

そして、女だった時代は、小さい頃よく夢に見て飛び起きた、
吉原炎上みたいな長屋の火事の中を逃げ惑う小さな女の子だったのかも。。。
何度も何度も、その夢は見たから。。。

「愛」って難しいね。。。
何が愛なのか。それが一番難しい。。。
そして、それをわかったとして、どう表現していくのか。。

でも、私は多分まだ「愛」というものを、ちゃんとはわかっていないような気がするんだ。。
だって、私は時々自分のことを、心底冷たい人間だなと思うから。

「愛」って、なんだろう。。。
死ぬ最期の時にも、私にはわからないような気がしてる。

0

コメントを残す