初めてのサイン会「暮田マキネ先生」 in アニメイトアネックス♪

2023年8月6日(日)
初めてのリアルサイン会に行ってきました♪ 場所は池袋のアニメイトアネックス。
大好きな漫画家、暮田マキネ先生の
「餓えた犬は肉しか信じない」発売記念サイン会に当選したのです♪
(*˙˘˙)♡ウフッ

当選した日は、マジ?マジ?マジ?と興奮してしまって、
Twitterに「とととととと当選してしまったー!!」」とツイートしたくらい(笑)

サイン会がどういう感じなのか、全くわからず、でもプレゼント用意したいなあと思っていたのに、
あまりにも仕事に追われる毎日で何も用意できず、
前の日に髪の毛を染めて、当日髪の毛を巻いていくのが精一杯。。ぐすん
なのになのに、当日はもんのすごく暑くて、日差しもすごくて汗だくで、
会場近くに着いた時には、ざんばら髪のような状態に。
エーン。゚(゚´꒳`゚)゚。

▼ 池袋、なくなったお店やビルも多いけど、ミルキーウェイはまだあった!

アニメイトアネックスの場所を確認して、
サイン会の前に、暑くて汗びっしょり💦だったので、
どこかでお化粧直ししたいー!とりあえず、一旦汗が引いてほしいー!と、
お向かいのサンシャインの中のカフェで一休み〜。ふぅ〜
サンシャインも久しぶりだったなぁ♪ 凄い人人人でした。

ビールで汗がひいたところで、時間になったのでサイン会場へ♪ 
サイン会はこの日は60人くらいで、
決められた席に座って自分の順番が来るまで待ち、
順番が来たら、先生の前に行ってお話して、終わったら帰るという流れでした!
お隣の同年代くらいの方は、なんと熊本からでした!凄い!!

マキネ先生は、スペースでの話し方や話す内容同様に、
ハキハキ、キリッとした感じのカッコいい素敵な方でした!
お会いして、ますますやっぱり好きだーってなりました( ´͈ ᵕ `͈ )
♥️
「先生に会うために髪の毛巻いてきたんですけどー、汗で取れてしまいましたー」と
報告しましたよ〜(爆) ♪( ´▽`) アハッ
私はTwitterのアイコンも自分の写真なので、先生が対面した時に私を認識してくださっていて、
それに感激してしまって、なんかもうね、それだけで幸せでしたー💜✨
ま、BL好きで顔写真を堂々と晒しているってのもあると思うし、
しょっちゅう先生のツイートにコメントしてるからかな♪ (笑)

でも、思ってることの半分も言えなかったー(o_ _)oパタッ
あ、ほくろ好きなこと、 マキネ先生の描く骨ばった手や、
攻めの顔のエラの描き方が好きなのは、ちゃんと言った!!(笑)
先生の本を読んでいると、たくさん本を読んできたんだろうなと思うこと、
言葉の選び方、セリフ、ストーリーもとても好きだと言いたかったなぁ。
あ、あと、先生の絵はデッサンの狂いがなくてカッコいいなと思っていることや、
ちみ絵やまるきものたちが可愛くて大好きなこととかも〜!
あ!そうだ!!
楽と円の、おにぎりのシーン!!!
あそこのくだりと、楽の堪えきれずの泣き顔のシーン。。。
あれは本当にたまらなくて、いつ読んでも泣いてしまうのです。
あのシーンは、表現としては泣きわめくとかではなく、とても静かなのに、
だからこそ、すごい感情がぐわーっと、こちらに伝わるシーンで、
その表現力に私は毎度毎度、涙してしまいます。。。
楽の泣き顔が、もうもうもう。。。。゚(゚´꒳`゚)゚。
それも伝えたいと思っていたんだった!!!

マキネ先生は、何度読み返しても、その度に感じ入るところが沢山ある作家さんなんですよね〜♪
とにかく、絵が好き( ´͈ ᵕ `͈ )❤

この「餓え肉」は、他社で連載していたのだけれど、ある時なくなっていて、
あれーーー?と思って、Twitterで先生に直接聞いてみたのです。
そしたら、もう少ししたら報告できると思うから待っててというレスを頂いて、
その後連載が新たに始まり、こうしてコミックスになったので、
本当によかったな〜って思いました♥️

ここからは、サインとお土産の写真です♪ 
Webサイン会では何度かサイン本にも当選しているけれど、
目の前でサインしていただくというのは、また嬉しさが増し増しでした♪ 
(*^-^*)

お土産はミニトートバッグとチャームで、
チャームは、大人➕子供の組み合わせを選べたんだけど、
やっぱり最初のカプ➕宙くんかなーと、悩んで決めました(笑)

でも楽くんのも欲しかったし、全部欲しかった!!♪( ´▽`) アハッ

そして、トートバッグは、チャームをつけるところがあって、
こういう気遣いが素晴らしいと思いました♪

暑さに負けず、頑張って行ってよかった〜💜✨
今回、先生以外はマスク着用だったんだけれど、
コロナ禍が終わったわけではないし、最近またコロナ患者も増えてきている中で、
マスク着用と前もって伝えられていたので、安心して行くことができました♪ 

大好きな先生にお会いできるのって、こんなに嬉しいことなんだな〜と、
改めて実感した一日でした( ´͈ ᵕ `͈ )❤
サイン会を開催してくださって、ありがとうございました!!

 

1+