人と人はわかり合えない。それが私の根幹にある。

 
忘れていたわけでもないのですけどねぇ。
すっかりご無沙汰くんのブログです(笑)

ちょっと、いやかなり、最近疲労困憊でして。。。(^-^;
疲れると、こんなにSNSにいる私でも、実はタイムライン(TL)をそんなに追わない。
気力がないのよね。
寧ろそういう時は、リストを見ていたりする(笑)和むから(笑)

TwitterのTLをつらつら、ぼ〜・・・っと眺めていて思ったこと。。。

私、他人に冷たいのかもしれないな〜と。
それは、私が太陽水瓶、月天秤っていう星の下に生まれたことも関係あるのかな。
私はよく人の相談にのっている時、
「自分が嵌らないようにね」とアドバイスで言われるんだけど、
多分私、他の人よりそれはない。
なぜなら結局他人だし、と思うから。
身も蓋もない言い方だけど私の根幹ってそれ。

私は、あなた(私ではない他人)を、どんな立場であれ、
理解することはできないだろうし、
どういう人か本当のところはわからないと思う、
という考えが、私の中にあるんだよね。

人と人は理解しあえないというのが私の考え。
でも。私が、今世に産まれたのは、
それでも「愛」というものを知りなさい、ということのように思う。

もし、前世があるのなら、私はあると思っているけれど、
私は男性で、男性ばかりの中で生きてきた感じ。
もしくは、幼い頃によく夢に見た、江戸時代みたいな長屋の大火事。
後に映画「吉原炎上」を観た時に、あーーーーと思ったのだった。
私はその夢の中ではまだ小さくて、10歳くらい?
ずっと大火事の長屋の町中を走って逃げている。。。
この夢は小学校に上がる前までは、結構何度も見たなぁ。。

まぁ、そんなこんなで(笑)
私が産まれてきた意味は、「愛」を知りなさいということなのかなあと。
いろんなことがあって、やっぱり生まれ変わりや、
魂の世界はあるんだろうなと私は思っているので、
今は「愛」とはなんぞやをもっと知りたいわ。

そうそう!
「人と人は理解し合えない」というと、とても悲しむ人がいるのだけれど、
私はどうして?と思うの。
私は、私自身のこともよくわからない。
私を制御できないことなんて、ざら。
そんな私が他人のことをわかる?おこがましくて、無理無理。
あと、これはみんなそうだと思うけれど、
人によって、みな見せている顔は違うはず。

そういう、人と人は基本的には理解し合えないというところから、
私の全ては始まっている。
だから時として、冷たくうつったり、とっつきにくいともよく言われてきた。
でもこれがね、付き合うとね、結構情が深いんですよ(笑)
またそれが好きな人も、嫌な人もいたりね(笑)
おもしろいです、人間関係は。

宇多田ヒカルちゃんのNewアルバムについては、また別に書こう(笑)

長くなっちゃった(爆)

0

コメントを残す