Podcast Vol.20 松任谷由実「時のないホテル」から3曲を♪ 配信中!

SpotifyのPodcast「wildmix かこのほろ酔いひとりごと」更新してます♪
このVol.20はいつだったかな、5月20日に配信して、
ブログで宣伝するのを忘れておりました(笑)

今回は
wildmix かこのほろ酔いひとりごと Vol.20 
松任谷由実「時のないホテル」から3曲を♪

何話したんだっけかな(笑)
ユーミンの中で一番好きなアルバムだったな〜というような
内容を話していたように思います。

今回の選曲は

*–*–*–*–*–*
松任谷由実『時のないホテル』より
“セシルの週末”
“よそゆき顔で”
“5cmの向う岸”
*–*–*–*–*–*

どれも歌詞に、自分との共通項があって、
“セシルの週末” は歌のような金持ちでもなければお嬢でもなかったけれど、
内面的にすごく共感する部分が多く、
“心のまま” を好きになる前までは、ずーっと一番好きな歌でした。

“よそゆき顔で” は大学時代を過ごしたのが金沢八景だったので、
横須賀も近く、歌詞に出てくる観音崎の歩道橋とかね、
とてもあの頃を懐かしく感じる曲です。

“5cmの向う岸” は、
はい、高校時代に「正しく!」というような体験をしておりまして(笑)
懐かしさと、心がきゅっとするような切なさや
高校時代への郷愁を覚える歌ですね〜。
今だったら、背の高さなんてどうってことないのにな(笑)

それぞれの曲に対する想いは一言では言い表せないため、
ぜひ、聴いてみてくださったら嬉しいです♥️

よかったら聴いてみてくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )💜

0