大好きだった欅の木

 
明日新居の鍵を受け取ったら、いつでも引っ越しできることになる。
ここに住んで丸6年。
6年前、ここを決めたのは、広さやわんこを飼えるということもあったけれど、
リビングの窓から見える、この欅が気に入ったこともあったかな。
ソファに寝転んで、ぼ〜っと欅と空を見ているのが好きだった。

 
18057039-DSC_0007

 
今は紅葉しているけれど、もうすぐ葉は全て落ちて、枝だけになる。
私が初めて見に来た時は、枝だけの状態だったな。。。
当時、占星術に関するウェブサイトの仕事をしていたこともあって、
占星術の一人の方にここに引っ越すのと言ったら、
「仕事の部屋になる」みたいなことを言われた記憶がある。
確かに仕事仕事仕事の日々だったな〜。
それ以外は何も聞かなかったので、聞いてみたかったなあという気持ちもあるけれど(笑)

次の新居では、どんな生活になるのかな
私の心にも、何かしらの変化が訪れるのかな…

0

コメントを残す