涙。泪。なみだ。

 
泣きたい時は、思いきり泣いた方がいいと、よく言う。
でも、思いきり泣きたいのに、泣けない時がある。

泣きたいのに、不思議と涙が出ない。
泣きたいけれど、泣ける状況じゃない。
いろいろ。。。
そうして、自分では我慢していたつもりはないのに、
泣きたかった思いだけが、どんどん積もっていく。。。
泣けないまま。。。

ある日、何かが。。。
それは誰かの言葉だったりするのだけれど、
琴線に触れた時。。。
堰を切ったように、それまでの涙が溢れだし、こぼれ落ちる。。。
果てしなく。。。
あぁ、私はこんなにも泣きたかったんだ。
こんなにも切なくて、
こんなにも寂しくて、
こんなにも苦しくて、
こんなにも悔しくて、
こんなにも悲しかったんだ。。。
と思う。
大人になると、泣けないことが多くなる。
でも、やっぱり涙は溢れさせないとね。。
どんどん、息苦しくなるから。

今夜。遠くから。。。
とても温かくて、とても心強くて、
とても優しいメッセージを贈ってくださった、
とても素敵な大好きな方に。。。
本当に嬉しかったの。。。
心から、ありがとう。

0

コメントを残す