わたし、という、わたし。

 
私は、
「離婚しない」
という確信がなかったから、
「子どもは作らない」
と決めた。
確か10歳の時だった。

だいぶ後になって
幼なじみに言われたことがある。
“かあこは、あの頃言っていたことを
そのまま実践しているんだね”
って。。
その時、私は
覚えていてくれたことが嬉しかったのに、
なぜか、とても悲しくなったことを覚えている。。。

だけど。
そういう人生を歩んできたことに対して、
別に後悔はない。

ただ、大人になって、
いろいろな友達のお子ちゃまたちを見てきて、
子どもがいる人生も面白かったのかもな〜っ♪
って思ったりはする♪
そして、その成長が嬉しかったりする♡

きっと、それが、私の人生なんだ。。うん♡

0

コメントを残す