地震の度に思うこと

私は、普通の、極めて普通の一般人なので、書きます。

地震のたびに、
「フクイチはどう?大丈夫?」って心配するのって、異常だよね?
普通じゃないよね?

あ。
もう、福島の原発の問題は収束した、と思っていらっしゃる方って、
やっぱり…いらっしゃるんだよね…?

全く、収束なんてしてませんから!

なのに、なんで再稼働とかっていう言葉が出てくるの?
なんで、収束とはかけ離れた状況の中で、他の国に、原発を売ろうと思うわけ?
なんで、オリンピックなの?
ばかじゃないの?
政治家って、本当に、ばかなの?
それとも、自分になんらかのお金が入ってくればいいの?
自分の立場が守られれば、それでいいの?
マスコミの皆さんは、どうなの?
本当は、本心は、どう、思っていらっしゃるのかな???

でもさ、もう一度同じことが起こったら、日本は、ないよ?
てか、世界も、ないかもよ?
私が観てトラウマになった、あの映画「オン・ザ・ビーチ」のようにね。。
検索すると、
「オン・ザ・ビーチ」じゃなく、
今は「エンド・オブ・ザ・ワールド」になっているのね。。。
内容はこちら。

私は、この映画、辛くて辛くて、2日間かけて観て(本当にしんどくて)
見終わった後も、暫くの間、鬱みたいになりました。。。

おかしいよ、日本。。。
やめてよ、本当に。。。

あ、そして、先ほどの地震、
マグニチュード6.8から、7.1に修正されました。

0

コメントを残す