救われた気がしました

 
元気になれなかったり、
ネガティヴになりがちだったり…
そんなご自分をどうかそのまま丸ごと
ゆるしてあげてくださいね。
闇があるからこその光、
ネガもポジも等しく尊い
生きている証です☆

        ― ryoko*yoshida ―

これは私がryoko*yoshidaさんにいただいた言葉。
この温かくて優しい言葉に
救われた気がしました。

ryoko*yoshidaさんは、またご自分のサイト
「The Colours and The Birdsongs
– travessia – 旅の途中 交差の記録」
で、こうも書かれています。

『あなたの痛みや辛さを
誰よりも理解し受け止めてくれる存在は、
実はあなたの内側にいます。
深い底まで沈んだ後には、
自然と浮上する力が湧いてくるはずです。』

これを読んだ時、
そうか、それなら今のままで、私大丈夫ね…
って思えたのでした。

0

2 Replies to “救われた気がしました”

  1. いつかの懐かしい思い出のような素敵な写真ですね。ご紹介いただき、ありがとうございます。偶然の出会いは必然なのか・・・そんなことを考えるまでもなく、私の言葉は誰かの言葉で、誰かの言葉はまた他の誰かの言葉で・・・人と人は見えないところで繋がっているのだなあといつも思いながら、まるで無数の自分を見ているかのような気持ちでTwitterのTLを眺めています。

    KAKOさんとの出会い、このすばらしい共鳴と共振の機会に感謝いたします☆

    0
  2. ryokoさん。コメントありがとうございます。
    この写真は、もうかなり前に行った、バリ島はクタビーチの写真なのです。また行きたいなぁ。。。
    今とても、南国の島に行って、ひたすら、ぼぉーっとしていたいなぁ…と思ったりします。
    ryokoさんのブログを読んでいると、共感するところが沢山あって、私の想いを代弁してくださっているのかと思うこともあって、とても癒されました。。。
    ryokoさんと知り合えたことに、私も本当に感謝です。
    ありがとうございます( ‘-‘ )( ,_, ) ペコ

    0

コメントを残す