変わる時期なのかわからないけれど、色々ありますね…

今日。
ちょっとぶりに代々木八幡宮に行って、お神籤を引いた。
私は表に出ているのではなく、
いつも、社務所の中に置いてある、
筒に入ったお神籤を引かせて頂くことにしている。
(同じ100円だし♪ )

今日引いたのは中吉だったけど、
今の自分にとても響く言葉が書かれていた。
お神籤ってそうなのだ。
その時、必要な言葉が…書かれているのだ。。。

何でもありだと思うのよ、世の中。
そう思っているし、私も。
でも。。。
何でもあり、じゃない部分が、やっぱり私の中にはある。。。
うん。そうなんだ。やっぱりそれはダメなんだ。
ずっと考えてたけど、やっぱりそう思う。
神さまに、お天道さまに、顔向けできないことは、
やっぱりしたくないんだ、私。。うん。。。

私はこれから、イヤなことはイヤだと言いたいし、
自分が不必要に傷つかないようにしていきたいなと思う。
でも。不器用だな、本当に私。。。
どうして、こんな不器用にしか生きられないんだろうな。
もう少し、器用に生きられたらいいのにな。。。
私の他人との距離の取り方は、昔から変わらない。
ここからは踏み込まないでね、という線がある。
そこを守りたいがために、
自分で自分のことをベラベラ喋ることもある。
でも、それは心を許しているわけではなく、防御線なのだ。
これ以上、入って来ないでね、という。。
そこを踏み越えて来られると、私は拒否してしまうのだ。。
「だから、何度も何気に言ったじゃん!」って。
でもそんなの、他人にはわからないものね。。
いや、会ったことがある方なら、たぶんわかると思う…かな。
特に、男性からのそれが、私は苦手みたいだ。。
好きな人以外の男性からのそれは、兎に角、ダメ。らしい。。
皆さん、私のことを心配してくださってのことなのにね。。。
なんて私は非常な人間なのだろう…と、自己嫌悪にもなる。。。

でも、基本的に私の付き合いは、浅く広くじゃない。

いいじゃん。別に。
淋しくったって。
苦しくったって。
コートの中では平気、なの〜。
じゃないけど(笑)
わからない方は、「アタックNo.1」をご参照くださいませ(笑)

無理することは、ない。
そう、思う。
だって、こんなに長い年月、生きてきたんだもん♪
その結果、そう思うんだもん♪ ね♪ 

0

コメントを残す