結婚する夢。

今日見た夢は結婚する夢。
しかも、全く知らない人と。
そして、私はその人のことを好きではないので、
結婚したくないと思っている夢。

本当に見知らぬ人(笑)
あれは一体誰なんだろうか(笑)
というわけで、ググってみました。

自分が結婚する夢は、
自分自身に対し大きな変化を望むと同時に、
経済的あるいは精神的に
大きく成長することを表しているとのこと。
特に、精神的な変化が起こる予兆として見る場合が多いのだそう。
何か、考え方や価値観が大きく変わるようなことが、
起こるのかしら?

知らない人と結婚する夢は、
大きな社会的責任を果たすことで、
精神的に成長することを暗示しているのだそう。
ただし、そうなるまでには
試練を乗り越えなければいけないかもしれないとのこと。

結婚したくない人と結婚する夢は、
私を頼っている人がいて、
それを負担に感じていることを暗示しているのだとか。

また、好きでもない相手と結婚する夢は、
自分を過小評価しているのかもしれない、とのこと。
眠っている才能、可能性に気づくようにというメッセージ、とも。

ここ最近の一連の夢を考えると、
私は変わりたいのだろうな。
確かに、変わりたい、もっと成長したい、
今が変化の時期なのかもしれない、と思っているし。
精神的な自立が、今の私のテーマなのかも。。。

0

コメントを残す