とろんのこと♪

 
ずっと前にも書いたけれど。
よく、とろんの名前の由来を聞かれます。

映画「トロン」からとったの?とか
職業柄か、OSからとったの?とか
トロンボーンからとったの?(これは私の頭にはなかった(笑))とか
え?お寿司のトロ?とか、いろいろ(笑)

 
1426551_637209352992250_464761301_n

 
とろんの名前の由来、それはこの写真のように、
いつか、ワンコを飼ったら
陽だまりの中で
一緒にとろ〜んと微睡みたいと思ったから。
そこから、名前が「とろん」になりました♪

 

 
普段は我が道を行くタイプのとろんで、
あまりベタベタ甘えることもない子だけれど、
最近寒いからなのかな、
時々こうして脇の下にもぐり込んできます♡

0

2 Replies to “とろんのこと♪”

  1. あずま ひろし より: 返信

    はじめまして、あずまと申します。
    突然のコメント申し訳ありません(^^;;
    うちにも5歳のMダックス♂のとろんがいます(^^)
    『とろん』で検索してみたら、同じ犬種、同じ名前だったので思わずコメントさせていただきました(^^;;すいません、突然!
    うちは3ヶ月の時にうちに来たのですが、目がとろ〜んとしてたので『とろん』と名付けました。今ではとろ〜んと落ち着いているどころか、散歩大好き、わんちゃん大好き、人大好き!の全く落ち着きの無い、ヤンチャ小僧です(^^;;
    すいません、勝手に長々としゃべって…(^^;;
    つい…(^^)

    0
  2. あずまさん、こんにちは。
    私、全く数年間更新していない「ミニチュアダックスとろんのお部屋」というサイトを持っているのですが、
    もしかして、以前そちら経由でメールを頂いた方でしょうか。。
    確かお名前が東さんとおっしゃったような気がしまして。。
    やはりとろんという同じ名前でまだ飼ったばかりで、、、と書かれていたのを覚えていて、その時にお返事を差し上げたのですが、戻ってきてしまい、そのままになっていたということがありまして。。
    全く違っていたならごめんなさい!!!

    0

コメントを残す