2014.06.10 人は孤独なものだと思う

 
私は。。。
自分が本当にそうだなと思ったことしか信じていない。
前によく言われた。
「かこさん、そんなにみんなの気持ちに賛同していたら。。。」云々。。。
別に私は、その気持ちはわかるよ〜と言ってるだけで、賛同しているわけじゃない。
わかるからわかると書いてるだけだ。
私の考えは私の中にあって、別にそれを常に、公開しているわけでもない。

私は、私の事を、さもわかったような口調で言われることがとても嫌。
本当に嫌。
あなたに私の何がわかる?と言いたくなる。
そんな私の中にある一本の幹は、「他人のことはわかるはずがない」ということ。
そして、人は孤独なものなのだ、とうこと。

0

コメントを残す