うぅぅ。なかなか書けないなぁ。。

出雲の旅日記の二日目、三日目も書きたいし、
『火のようにさみしい姉がいて』の舞台を観ての感想も書きたいのだけれど、
なかなか気分になれず、また仕事に追われていることもあって、
書けない(;_;)

そんな日々ですが、今日強烈に印象に残ったFBの記事。
御嶽山から子供連れで一家4人+その場で一緒になった5人の方々と、生還した方のブログです。
緊迫した状況の中での冷静な判断、気持ち。。。
山を知っているからこそ、山に慣れ親しんでいる方だからこその、状況判断が克明に描かれています。

無事に下山することができて本当に良かったと思います。
と、同時に。。。
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈りいたします。

書かれたのは杉浦逸哉さん。
「まだ鮮明に覚えているうちに、自分用の記録として残しておこうと思います。」
という書き出しで始まります。
https://www.facebook.com/itsuya.sugiura/posts/633211843458893

0

コメントを残す