新年早々暗くてごめんなさい…

 
心の断捨離は。。。。難しいものね。。。

やる気というか。。。
今の私に欠けているのは、やりがいとか、きっとそういうものなんだろう。。。

私が誰かを好きになった場合、
その人のために尽くすというよりは、その人を精一杯応援するっていうスタンスらしい。
なんかわかる(笑)
だって、私の性格からいって、尽くすっていうのは、まず、ない(笑)

また。。。。。
誰かを好きになることはあるのかな。
世間で言ったら、もういい加減いい年なわけだけど。
でも、私は死ぬまで恋愛はしていたいと思うよ。。。

で。。。そりゃそうか。。。
私が元気じゃなかったら、他の人が私を好きになってくれるわけはない。か。。
でもさ、元気じゃないとだめなの?
だったら、私は無理だ。。。

いいじゃない。元気じゃなくたって。。
違うの?
ダメなの?
じゃ、なぜダメなの?

元気とか明るいとかって、何?
明るいことって、そんなにいいこと?
私にはわからない。
自分が辛い時に、辛いのを我慢して明るいふりをするのは、そんなにいいことなの?
それが褒められることなの?
それって、おかしくない?
何故、辛い人が平気なふりをしないといけないの?

おかしいだろう、そんなの。。。
どう考えても!

違う?
今の日本の空気感が、大嫌いだ。
こんなに辛いと思っている人たちが大勢なのに。。。。
私は苦しいし、辛いよ。
息苦しいよ。
死にそうだ、この今の日本。。。

0

2 Replies to “新年早々暗くてごめんなさい…”

  1. かこさん^ ^
    あけましておめでとうございます。
    ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜♫
    って歌が昨年よく流れましたよね^ ^

    まさにそのままでいいと思うのですよ。
    飾りすぎると疲れちゃう。

    私も無理していい顔していろんな人と接してきたけれど、
    疲れて、しばらくは人と会うのが嫌で引きこもりましたよ。

    元気なかこさん、悩んでいるかこさん、わかって付いてきてくれる方を大切にすればいいと思いますよ。

    私も別れてから随分と鍛えられました。
    精神科に通い、入院もしました。
    そこはまるで牢獄のよう。
    躁鬱を繰り返し、パニック障害で吐き気もとまらず仕事ができませんでした。

    いまあれから10年経ちますが、そんじょそこらでめげずになり(笑)
    図太くもなりましたし、
    オバサン化が著しいです^^;

    お互い
    ケ・セラ・セラ
    の精神で楽に生きましょうよ^ – ^

    またメールします。

    今年も素敵な一年でありますように。
    どうぞよろしくお願いします。

    0
  2. かおりちゃん、明けましておめでとうございます♪
    なんかね、最近だいぶ元気は取り戻しているけれど、
    やっぱり切なくなったり、元気が出なかったり。。。
    年齢的なこともあるのかもしれないけれど、
    まだまだ本格的に元気にはなれてないな〜って。。。
    去年一昨年は何かと大変な一年だったので、
    今年は少しずつでいいから良くなっていくといいな♪

    かおりちゃんも色々大変な思いしてきたんだねー。
    大変だったね。。。
    ( ‘-‘ )( ,_, ) うん♪ ケ・セラ・セラ〜♪ いいね♫•*¨*•.♪♫

    どうぞ今年もよろしくね(○´◡`○)

    0

コメントを残す