美容のこと、ちょこっと♪ CHANELのネイルとドクターケイ♪

 
今、一番好きなネイルはこれ♪
CHANELのLE VERNIS 641 TENDERLY。限定色。
このてのカラーは毎年出るけれど、これが毎年、微妙に色が違うので買ってしまう(笑)
そして、これは私が好きな色合いなのよね〜♪ (○´◡`○)

 
IMG_1647

 
そして、こちらは大好きなスキンケア製品の1つ、ドクターケイ。
ドクターケイは、青山ヒフ科クリニックの亀山医師との共同開発で誕生したスキンケアブランド。
石鹸は、使用最中の写真でごめんなさい(笑)
この洗顔石鹸は、ケイカクテルVプレミアムソープⅡといって、私は本当に大好きでオススメなのです。
メイク落としも、これでできるという優れものですが、
難点は水に弱く、ちょっと油断して、受け皿に水分が溜まっていたりすると
溶けてしまう、ということでした。涙。。。
それが少し前に改良されて、水に溶けにくくなったというお話でしたが、
久しぶりに使用してみたら、本当にそうなんです!
しかも、泡立ちや使用感などは、相変わらずの優秀石鹸のまま♪
実際はもっと明るい綺麗なオレンジ色の、半透明の石鹸です♪
ケイカクテルVプレミアムソープⅡ → http://www.doctork.jp/line/kvps.html

そして、ケイカクテルVローション!
これがまた、とてもいいのです♪
使用していると、お肌がふっくらしてきます。
久しぶりに使いましたが、やっぱりいいなぁ〜♪ と改めて実感(○´◡`○)
ただ、お値段がね、その量の割になかなかよろしいのです(笑)
ケイカクテルVローション → http://www.doctork.jp/line/kvl.html

クリームも大好きで、私の肌にも合っていて、前はよく使っていたのですが。。。
最近久しぶりに試供品を試したら、あまりの漢方薬臭さにギブアップ。。。泣
そういえば、私の大好きな美容ライターの麻生綾さんが
当初から、何とかしてーって言ってたっけ。。。(笑)
私も久しぶりのせいか、前よりその匂いを感じてしまったのかも。
でも、とってもいいものなので、
そこを何とか改良していただきたいな〜と思います!(笑)

そうそう、もうすぐアップデートされて発売になる日焼け止め化粧下地。
これは以前からのもそうだったけれど、
毛穴の悩みを解消してくれる優れもの!
どう言ったらいいかな。。。
あ、陶磁器みたいな肌づくりをしたいなら、これは本当にオススメです♪
つけた瞬間から、サラっと凹凸がなくなる感じ♪
ケイカクテルVスキンケアベース→http://www.doctork.jp/line/kvb.html

以上、香水とリップ以外の久々の美容のお話でした♡

0

コメントを残す