ちょこっと、オペ。

 
ふと気づいた右胸の1㎝位のシコリ。
毎月行っている笹塚のレディースクリニックのダンディ先生に相談し、
触診とエコーで診ていただいたところ、
一度ちゃんと調べた方がいいかな〜ということで、
一昨日、紹介状を持って新宿のクリニックに行ってきた。
そこでマンモグラフィーと超音波検査してもらった結果、
う〜ん困ったねぇ。。。ガンですね〜と。
色々検査して時間やお金かけるより、まだ小さいし、リンパにも影響ないし、
抗ガン剤も必要ないからこのシコリ取っちゃいましょうと。
会社も休むことないし、胸の形もほとんど変わらないし、
局部麻酔で痛みもほとんどないようにするから、
安心していて大丈夫ですよーと言われ、
木曜日か金曜日空いてますが、どちらにしますか?って(笑)
てなわけで、金曜日1時間位のオペを受けることになりました(笑)
は?っていう早すぎる展開で、はぁ、そすか…{ぽかーん}みたいな感じの私なんだけど(笑)

因みに費用は10万円位とのこと。
o(>、<)o ウ~ン
この時期になかなか痛い出費だけど、こればかりは仕方ない(^-^;
しばらく運動とかお酒とかどうなのかなー?
やっぱり暫くはお酒飲めないのかなぁ。。。ヾ(・・;)ォィォィ、そこかい!

あ。
私は別に落ち込んでもいないので大丈夫です♪ (○´◡`○)
なんせ、網膜剥離で失明するかもと言われた時も、
不思議と落ち込まなかったし、なぜか大丈夫って思ってたし(笑)
そして失明もせずに済んだわけで(○´◡`○)
今回もまた、不思議と嫌な感じがしなかったので、
古い乳腺症のシコリかなーと思ってたんだけど、違ったみたい(笑)
ま、でも、初期の初期でわかったのは運もいいし、
やっぱり普段からレディースクリニックに通っていたからだろうな〜
それに入院するわけでもないし、しこりの部分を切除するだけで乳房切除するわけではないから♪ 

実は、私は、何かしら気になるところがないのであれば、マンモグラフィーはしない方がいいという考えで、
今までもエコーしかやったことがなかったの。
その考えは今も変わらない。
理由は、必要ない被爆はしない方がいいと思うから。5年前にやった時には、このシコリはなかったのよね。

気付くきっかけになったのは、ごく最近、占いの方に、
婦人科系の病気に注意してくださいね!って言われたから。
子宮ガンの方は、もうずいぶん長いこと、なるかならないかみたいな感じだったけど、
そういえば、乳がんの方はご無沙汰だな〜と思って。。
それで、あれ?って思ったことがきっかけ。
その占いの方に言われなければ、もっと酷くなってから、
自覚症状が出て初めて診察に。。ってなっていたかもしれない。
だからとってもその方に感謝なのです(*´◡`*)

おそらく、99%は平気だと思いますが、
あとは切ってみて、ありゃりゃ…ってことがないことだけ祈ります♪
あと、オペした後の痛みがどうかなってこと!ヽ(;▽;)ノ

あ!そうそう、マンモグラフィーは痛いって聞いていたけれど、私は全然痛くなかったよー♪

0

2 Replies to “ちょこっと、オペ。”

  1. こんにちは…。病って肉体から生じる病、精神的から生じる病、魂から生じる病、があると聞いたことがあります。

    また、病には気付きという意味もあると聞きます。お大事にしてください。守屋

    0
  2. ありがとうございます♪
    まぁ、元々乳がんは子どもを生んだ経験がない女性は罹りやすいと言われてきたし、今でも日本は原子力緊急事態宣言発令中で、原発事故は何も収まっていないし、放射能汚染は東京も酷いと言われていますし、どこにそういう症状が現れるかは本当に人それぞれですね〜。
    早くお金を稼いで、どこか暖かい所に避難したいです(笑)

    0

コメントを残す