今日のお散歩中になんとなく思ったんだ。

 
今日の夕方は、とろんと二人(?)で、
久々に、代々木上原〜代々木八幡をのんびりお散歩。
私自身は、色々なことに思いを馳せながらのお散歩。

なんとなく思ったんだ。
私は他人の意見に惑わされがちだし、
どちらかといえば、受動的だし、
引っ込み思案だし、初めての人は苦手だし、
おもしろい話もできないし、ヒトと打ち解けるまでに時間がかかるし。。
でも、世の中、積極的なヒトばっかりだったら、どうかな。
能動的なヒトばかりだったら、どうかな。
自分を語るヒト、自分を主張するヒトばかりだったら、どうかなって。
いや、私も主張はするし語るんだけれど、もっとね(笑)
私はなぜか見た目には、姐御みたいに思われがちなんだけれど、
仲良くなると、全く違うよね〜とよく言われる(笑)男女ともに。
でも、実はそう言われても、私本人は全くぴんと来ないという。。。
しっかりしてそうに見られるのかな?
いや、仕事面とかは割としっかりしていると思うしな〜(笑)
他の面でも、しっかりしていないわけではないと思うのだけれどなぁ〜。
そういうことではないのよね、きっと。。(笑)
あ、竹を割ったような、みたいな感じに思われるのかしら?
サバサバとした、何でもどんとこーい、みたいな?
そういう部分もあるけれど、そういう心境に行き着くまでには
ちょっと時間を要するタイプかな〜。

散歩中、なんとなく思ったんだ。
私は決して癒し系ではないし、心が広いわけでもない。
誰かの為になることを言えるような知識も器量もないし、
ヒトを受け止める度量も広くはないけれど、
それでも、こういう性格・性質でもいいのかな、って。
こういう人間が存在するということも、やっぱり意味があるのかなって。
自分の理想とする人間とはかけ離れているけれど、
それは多分に悲しくて、寂しいんだけれども、
でも。。。
それもありでしょう?それも私の人生よね? って。。
そう、今日のお散歩の中で思ったんだ。

そして、そういう私を受け止めてくれている方々に
感謝だなあと心から思ったんだ。

0

コメントを残す