今日のお夕飯と、ある夫婦の離婚。

 
最近、忙しさにかまけて、
あまり食事がちゃんとしていなかったので、
今日は少しちゃんとしたご飯を作りました。
主なメニューは、豚汁・豚肉ともやしのオイスター炒め。
今日の豚汁はきのこ類が数種類入った、具だくさんでした。
今日のって、いつもそのような気が。。(笑)

 
26698525

 
ところで、珍しく芸能人ネタなど。。
三谷幸喜さんと小林聡美さん、離婚されましたね。
二人の離婚の理由は、
「はっきりした理由があるわけではありません。長く生活を共にして・・・」
でしたが、
私は色んなコメンテーターの方とは違って、
あぁ、なんかすごくわかるかも。。。と妙に納得してしまいました。
静かな説得力というのか。。。
普段はあまり好きではない(ごめんなさい)、
司会の恵○彰さんも、珍しく私と同じ意見でした。
僕は不思議と納得しちゃった、みたいなことを言っていたかな。

きっと離婚って、
浮気とか暴力とか、そういうわかりやすい理由ばかりではないと思うのです。
もちろんお互いに歩み寄っていってはいるんだろうけれど、
何気ない日常の積み重ねの中で、
それでも、どうしてもすれ違っていく部分、
平行線のままの交わらない部分が大きくなってくると、
特に子どもがいない場合は、
一緒にいる理由が見い出せなくなるのかもしれないなあと思ったり。。
日々の積み重ね。
小さいようで大きいですね。。

0

コメントを残す