日曜の朝に感じたこと。

 
全てのことを、まっさらにしたくなった、日曜の朝。
とはいっても、そうできるわけでもなく。。。

何か新しいこと、始めたいな。
仕事でも趣味でも何でもいい。
自分を新しい世界へもっていきたい。
そういう視点で、これからのこと考えてみたい…。
どう生きたいのか、どこへ向かいたいのか、
何をしたくて、何を欲しているのか。
ずっと、靄がかかったような感じだったけれど、
ちゃんと考えてみよう…。

今はまだ、
あっちこっち、ガツンガツンぶつかってばかりで
負わなくてもいい傷まで負ってしまったりするけれど
それもまた自分が選んでいること。。

前向きな言葉を発する時というのは、
まだ前向きにはなれていない時なんだろう。
でも、ドン底の時には、そんな言葉すら出てこないわけだから、
それは遠くに微かな光が見えてきた時、なのかもしれない。
もがき苦しんだ後に見えてくるもの。
水面に浮上した時の清々しさ。
靄から抜け出した自分。
楽しみだ。

0

コメントを残す