もっと自分にワガママに。

 
今年は、いかにしたら自分が幸せか、
ということを考えて過ごそう。
「みんなが」 なんて殊勝なことは考えない。
好きな人たちの幸せは願うけれど。
自分を一番に考えてみよう。
気は配るけれど、気を遣いすぎないように。
自分と誰か(相手)、という視点で考えたい。
もっと自分にワガママに。

「〜しなくちゃいけない」 みたいな思いを、
今年はなるべく、とっぱらって行こう。
頭で考えすぎないように。
考えない、ということも大事なことだから。
考えなくてもいいことまで、考えてしまうこのクセを、
意識的に取り除きたい。
考えても仕方ないことなんて、
それこそ沢山あるのだもの。

(そうだ!とろんを見習うのだ♪)

0

コメントを残す