『 “今” が大事』ということの理解

 
「こうなったら私は幸せになるはず」
「こうなったら今よりhappyになるはず」

そういう思いはあるよね。
恋愛、仕事、いろいろ。。。

でもそれは違うんだなと、やっと、ちゃんとわかったよ。

そうなったらそうなったで、また新たな不安や心配事はできる。
『 “今” が大事』 その意味が最近、ようやく心から理解できたかな。。
自分が望む仕事に就いたって、自分の望む恋愛が成就したって、
その先には新たな不安、悩み事がついてまわる。
わかっているはずなのにね、そんなこと。
長い時間、生きてきているのだから(苦笑)

でも、ふとね…心からわかったんだ。そう、頭ではなく、心で。。
『 “今” を大事に生きる』ということの意味。
そして、それを理解することで、いろんな方が仰った、
『何があっても揺らがない自分の幹を作る』
ということにも繋がるのだな〜、ということも理解できた。
頭と心と両方で、違和感なく、やっとわかったよ。。

0

コメントを残す