男性の好み♪

私は年上の男性と、彼氏として付き合ったことが、ほとんどない。
お友だちは沢山いるけれど(笑)
今までの人生で、年上の人とお付き合いしたのは…
o(>、<)o ウ~ン 2回?(笑)

私が年上の男性ではなく、同い年から下の男性が好きなのは、
たぶん父と母を見てきたからだと思う。
母は父より7歳年上だったけど、父は亭主関白だったし、偉そうだった(笑)
母は、普段は、父の言うことを、はいはいと聞きながらも、
ここぞって時は、さり気なく鋭い釘を刺していた(笑)
そして、人の言うことをあまりきかない父は、
唯一、母の言うことだけは、ちゃんと聞いていた(笑)
そんな夫婦像を間近で見てきたことが、大きいのかもなぁ。

よくね、年下が好きっていうと、
思い通りにしたいんだ、とか、
自分が優位に立ちたいんだ、とか言われるんだけど、全くそうじゃないの(笑)
私、少し年上の男性とは、本当に合わなくて、もうね、生意気な女としか思われないの(笑)
ま、実際、すごく生意気だったんだと思うけど(爆)
今もそういうとこ、あるけど(笑)

年下男性をいい男に育てたいのー?と、言われたこともあるけど、
男を育てようとか、そんな気はサラサラないなー。
そんなこと、考えたこともなかったけど、
よくそう聞かれるから、世間ではそういう考えもあるんだろうね。
私は年下の方が、なぜか甘えられるんだけどなぁ。
変わってるのかなぁ(笑)
あ、この甘えられるっていうのは、女性もそうなの♪ 

私は、ん〜。。。実年齢より精神年齢が幼いのかな?
一緒に育って行きたいよ、好きな人と♪
私は対等な立場が好きなの。
自分が優位に立ちたいとかではなくて、
お互いを敬い合って、お互いが好きなように意見を言って、
そうして成長していける関係が好きなの。

でも!
外では、年齢に関係なく、男性がエスコートしてくれるのが好きです♪ 

0

コメントを残す