22時〜2時の睡眠じゃなくてもいいんですってよ、奥様♪

 
美肌には、22時から2時の間に寝るべしと言われてきましたが、
この説は根拠が薄いもの、という説も出てきたそうです。

成長ホルモンは、時刻ではなく、
入眠後3時間で盛んに分泌されることがわかっているので、
その時間、入眠後3時間辺りの時間に、深くしっかり眠ることが大事であって、
22時から2時という時刻に固執することはない、
ということだそうです。

(美容院で読んだ『ハーパーズ バザー』創刊号より)

あら、びっくり♪
その時間帯にベッドに入る機会が少ない私にとっては、とても嬉しい情報です(笑)

★写真は記事とは全く関係ありません(笑)

0

コメントを残す