私の恋愛観。ちょこっと、その1♪

え、その1って、2はあるの?
って、自分で書いておいてなんだけど(笑)

今日、Twitterでね、
「それほど好きじゃない人と付き合うなんて、相手にも自分にも失礼だよ?」
と、実際にもお知り合いの方がツイートされてた。
私ね、これ本当にそう思うんだ。

私は、高校時代と20代半ばに、一日で相手を振ったことがある。
それは、私には忘れられない人がいるのに、好きだと言われたから、付き合ってもいいかなぁ…と思って、
いいよと付き合ったんだけど…
いや、一日だから、付き合ってもいないわけで、「付き合おうとした」んだけど。。。

でも、その人に肩を抱かれるのも嫌だった。

それ以来。。
私は、自分が好き!と思う人以外とは、付き合っていない。

本当に好きになれる人、
そして、その人に好きになってもらえることって、実は奇跡に近いのかもしれない。
でも私は、そういう相手を求めていたい。
好きになられても、私が応えられない。
私は好きだけど、相手は応えられない。
そんなことばかりだけど。。。

でも、私はやはりそういう関係を、これからも求めて行きたいんだ。。

0

コメントを残す