5/17に呟いたこと、あれこれ。。。

 
私の手相というか、私の手のひらは、シワが沢山見えてクッキリ深い。
これは小さい頃からで、おばあちゃんの手みたいって言われてた(爆)
自分ではどれがどの線なのか、いまいちわからなくて、
誰かに観ていただきたいな〜って思ってたから、
近々手相を観ていただける機会が巡って来たことはとっても嬉しいのだ♪

なんかもう。全てがどうでもいいや(笑)
どうでもいいって思えたところから、新しくなにかが始まっていけばいいな。
人に左右される人生はまっぴらだわ。
自分の人生は自分で作っていくものだもの。
もうね、あれもこれも、どうでもいいの。
”どうでもいい” から始まる何かを模索中なぅ〜なの。

恋はしたいけど、恋はしたくても出来るものでもないし。
私は恋はやはり落ちるものと思っているので、いつかそうなったらいいなぁ〜。
私は恋愛体質人間だから(笑)
仕事だけでもだめだし、友だちとの付き合いだけでもだめで、やはり恋愛が必要なの(爆)

ま。でも今は、仕事に賭ける時期ということも、わかっているし。

未来。新しい世界。惰性との決別。不要になったものとの決別。
私の占いはここ数ヶ月、そういう言葉の羅列。。
新しい価値観、とか、新しい考え方、本当に新しい世界なんだろうな。。。
仕事ではそれは少しわかる。
それはそう努力してきたから。
では仕事以外ではどうなんだろう?それはわからないや。。。

前から思っていることがあって。
それは、確かに若い年齢ならば、不要なものの断捨離ということはわかるのだけれど、
私のような年齢にはどうなの?ということなのよね。。。
変な話、女性として見られるのは、あとどれくらいなんだろう。。。
とも思うしね。。。

私は、若い頃、どうしてそんな刹那的に生きるの?と言われたこともあったし、
大学時代は、かあこには誰かがそばについていないとだめ、と言われてきて、
それが嫌で、私は一人でも大丈夫と頑張ってきたところがある。
最近は私はダメ人間と自分で思っていますが(笑)

私は、我が強くて強情で強がりなくせに、寂しがりやで結構脆くて、
でも、ひとりでいることも嫌いじゃないし、一人の時間も必要、という、大変我が儘な性格でして。。。

ハラハラかぁ。。
若い頃は確かに危なっかしいって言われてたなぁ。。
今思い出した(笑)

甘えるのって、苦手だ。
たぶん、私の中で一番苦手なことが、甘えることだと思う。。
悪いかなとか、迷惑かなとか、そんなことが頭を過るんだよねー。
だから、素直に甘えられる人に嫉妬したりもした。
今はもうそこも通り越して、諦めてる(^-^;

たぶん。。
私は誰にも本心を話したことがないのかもしれない。
あぁ。。。もしかして。。この満月の意味がわかったかも。。。
閉じ込めてたドロドロした自分の内面とも向き合って、抱きしめて、
そんな私もあっていい、と、きちんと認めることなのかもしれない。。
そこからですよ、ということなのかも。。

こんとこずっと、そうだな〜・・・
不幸せとは思わないけれど、かといって別に幸せとも思えず、
淡々と日々が流れていきました。。。
みたいな感じだったかな。。。
ま、今もそれは変わらない。

私は「小さな幸せ」という言い方が好きではなくて、
それは幸せの大小という意味が、よくわからないからなのだけれど。
私の場合は、そうだなぁ。
幸せを感じる回数を増やす、という方が私の考えには合うのかな。
ビールを飲んで美味しいと思う瞬間、
美味しいものを食べて幸せと思う瞬間。
そういう回数を増やすことなのかな。

0

コメントを残す