真夜中なので本音トーク(8/14編)

 
大抵の場合、
私のアイコン写真は、その時の自分の気持ちを表していると思う…
私は自分のアイコン写真で癒やされる、と書かれるのが実は苦手だ。
それは、私が癒やしキャラじゃないことを、自分がよくわかっているから。
ありがたいことなのだけれどね。。。

本心は。
私が癒やされたいのだ。。。(^-^;

最近の自分が本当に嫌だ。
自分が嫌で嫌でたまらない。
でも、なんとか自分を好きになりたいと思ってきたけれど。。
別にそんな時は、そんな自分を無理に好きにならなくてもいいんじゃない?と、最近は思う。
そういう嫌いな自分も、私の中の私。
聖人じゃないんだから。。いいんじゃない?そう思う。

きっと、そのうち・・・
自分を嫌いな自分にも飽きて・・・
どれどれ、少し自分のいいところでも探してあげましょうかね〜って、
そんな時期がくるような気がする。

嫌な私も私。私の一部。
そう割り切ってしまった方が、そう受け入れてしまった方が、きっとラクだし、
ふとしたところで打開策も見つけられそうな気がするんだ・・・

そんな中、見た、大学時代の友達のFBの投稿。
いかにも、お盆ね〜って感じだったけれど・・・
懐かしさ、郷愁、それから愛を、なぜか感じてしまった。
怖さなど全くなく、寧ろ心温かくなった。
その素敵な後ろ姿のご婦人は、間違いなくその方だったのだと思うよ(○´◡`○)

後ろ姿だったり、あれ?あの人?って思うような、少し離れた距離だったり、
亡くなった方は謙虚な奥ゆかしい現れ方をするよね(笑)
彼女も書いていたけれど、本当、懐かしい人とはお話したくなっちゃうよね(○´◡`○)

お盆ですもの。
きっと亡くなった方たちも、
会いたい人の所へ、あちこち出向いているような気がします。。。
そういう存在を、ちゃんと感じとれたらいいなぁ・・・

0

コメントを残す