江古田のお蕎麦屋さん「長寿庵 渡邊」

 
今日は法事で江古田へ。
お食事は日大芸術学部の前にある、『長寿庵 渡邊』で。
今日はお店はお休みだったけれど、法事ということで受けてくださいました。
久しぶりだったけれど、やっぱり美味しかった!
これに、かぼちゃと青菜の煮物、お漬物、ご飯(○´◡`○)

 
10347794_1566368323677830_6022307409559400105_n

 
そして天ぷらと〆のお蕎麦。天ぷら、さくさく〜!

 
10371446_1566368383677824_7421648854825060749_n

 
〆のお蕎麦は、温かいのか冷たいのか選べるとのことで、私は冷たいのをいただきました♪
そしたら、こんな可愛いザルで登場〜♪ (○´◡`○)

もうね、美味しかったし、お腹いっぱいでした(笑)
でも、法事に出席したみんなの顔がよかったので、このお店にして本当によかったと思いました(○´◡`○)

四十九日で、ひとは神さまの元に行くのですものね。。
神さまになって、私たちをお守りしてくださるのですものね。。
いい法事だったと思います(○´◡`○)

あ、そうそう!書き忘れるところだった!(笑)
ここを選んだのは、以前江古田に住んでいた時に、たまに来ていて、美味しかったから♪
このメニューは法事用だと思うけれど、普段のランチも千円ほどで美味しそうなので、ぜひぜひ♪

それを言いたくて書いたんだった(○´◡`○)

0

コメントを残す