サバイバーから一言。

夜中なので書くけれど、私は死が割と遠くない病気の治療中。
まー、先のブログでも書いたように、
私はその自覚がなかったけど、5年前からがんサバイバーだし。
そして、今回の手術。
これからどれくらいの寿命があるのか、私にはわからない。
でも、そういうことは、病気になる前から考えていたので、
別に今どうこうということはない。
まぁ、まだ数年先かなーなんて楽観的に思ってるけど(笑)

でもさ、自分からわざわざ、
コロナに罹るような行動をしている人たちを見ると、
バカじゃないのかと思うのよ。。
どうして、そんな得体の知れないウイルスを軽く見るんだろうとね。。
私は別に運命のままと思っているけれど、
自ら飛び込んで行くのはバカすぎない?
折角与えられた人生なら、防御して楽しんだ方が良くない?

私は人間の寿命は60歳前かなーと思っていて、なので病気もそのまま受け止めてるけど、
私の病気のために、多くの人が携わっているのを実感してとても感謝したの。
なので、コロナを軽く見る人が耐えられないのね〜。

私は別に元々ポジティブ人間なわけではないの。
どちらかと言えばネガティブな考えだったんだけど、いつから逆転したんだったかなー。
30歳くらいだったかなー?
なので、今もネガティブな考えはあるわけで。
ただ、どうしようもないことがある、と諦めたら、生き方が楽になったかな。
ガチガチに生きることはないよ♪
アバウトでいいのよ。
でも、それとコロナを軽視することは別だから。
あなたの軽率な行動で、何人もの人が苦しむかもしれない。
そういう想像力を働かせることが必要じゃないかな〜と思うわけ。
頼むよ。
私なんてこの状態でコロナになったら、たぶん持たないからさ(^-^;

もし、貴方の貴女の大切な人を守りたいとか、少しでも思うのなら、
軽率な行動はやめてほしいな。それだけ。
お願いね♡

9+