西表島からパイナップルが届いた💜からの〜感染症についてのお話。

昨日はいつものガンの定期検査の日でした。
今回は産婦人科のガンのみ。
本当は先週だったんだけど、米津玄師のコンサートだったので、今週に(笑)
先生と看護師さんに、いっぱいお話してきました(笑)

さて、昨日の結果ですが。
採血では直腸がんの数値も同時に出るので、
今回は数値どうかな〜と気分が落ち気味だったんだけど、
西表島のお友だちから、朝イチでパイナップル🍍が届いて、一気に気分上がりましたー♪

いつもありがとうございます!!
本当に感謝( ´͈ ᵕ `͈ )💜
特にこのタイミングでって、本当に嬉しかった!!
このパイナップル農家のTok:iさんは、埼玉出身のパイナップル農家さんだそう!
写真をみるとまだ若い方だけれど、すごく頑張っていて友だちも応援してるとのことでした。

そして!めっちゃ美味しかった〜😋

 

お友だちが西表島にいる間に、遊びに行きたいんだけどな〜
今の沖縄のコロナの状況だとなぁ…(´o`)ハァ…

てか、5類にしたのは政府の都合だけで、科学的根拠に則ったことではないですよね。
公費負担が減っただけ。
それによって、今まで5床あったコロナの病床を、2床に減らしたとかという話も聞くし、
それで入院が必要な人(最近は子供が多いらしいです)が、
入院できないという事態も発生してるらしいです。

なぜか5類になれば、診てくれる病院が増えるとか、
わけわからないことが喧伝されていたけれど、
やっぱりそんなことはないわけで、
受け入れる病床が少なくなっているのは確かみたいですよ。。。

そして、検査しましょうと言っても、
コロナの検査が自己負担になったので、受けない人も多いと。

政府都合で5類になっただけなのに、
コロナは過去のこととか思う人があまりにも多くて、私はそれに本当に驚いています。

なので。
私自身はがんサバイバーでもあるし、自衛するしかない。
ありとあらゆる感染症が流行っている現在、
一番手っ取り早い防御策はやっぱりマスクなんですよね。
あとは手洗いや換気。

そう、コロナの対策と同じ。

あとね、感染症の中でもヘルパンギーナは、
アルコールが効きにくいそうなので、手洗いがいいそうです。

コロナは弱くもなっていないし、終わってもいない。
2回3回とコロナに罹ると、最初は軽症だった人も、
認知症のような症状がひどくなったり、起きられなくなったりと、
後遺症が酷くなる傾向もあるようです。

他国では、状況によって、またマスク着用という国も増えてきていますしね。
あまり今の日本政府の言うことは、素直に信じないほうがいいと思います。

あ、反論は要りませんので、そういう方はスルーしてくださいね。

1+