抜けた… かも。

ここ、2,3か月、ずっと勉強していた。
こんなに勉強したのは、一体いつ以来? というほど、実は勉強していた。
でも、自分が思うようには進まず、理解できず、
私はこんなにもバカなのか?
私はもうこの仕事は無理なのか?と
自信をなくす日々だった。

何度も挫折しそうになったし、何度も諦めかけた。
でも、諦めるということは、うちの会社が終わることを意味する。
個人でやっているのならともかく、
会社としてやっている以上、それはやはり諦めてはいけないこと…
でも、辛かった。
本当に辛かった。
焦りばかりが募って、
焦りとそれによる不安は、ますます私を混沌たらしめ、
何がわからないのかさえ、わからなくなっていって、どんどん深みにはまっていった。
でも。。。。 今日、わかった。
ふっと、あれ?こういうこと?って、理解できた。腑に落ちた。
そうしたら、今まで、
わからない… わからない!わからないっ!! と思っていた事が、すぅ〜っと消えていった。

わからなくしていたのは、
自分自身の焦り、
もう遅いんじゃないか、
もう私には無理なんじゃないか、
私の年齢ではやっぱり無理なんじゃないか、
と思う、自分自身だった。

もう大丈夫。
理解できてきたことで、またこの仕事が楽しくなってきた。
仕事、頑張るよ。
だって、私、仕事大好きだもん。

0

コメントを残す