半信半疑で使ってみた馬油、ソンバーユ!凄いかも!

 
ほんとかな?と思って使い始めた馬油。
これはTwitterで、私が大好きな女性が、
皮膚科の先生に、シミなんて馬油を塗ればいいのよ!
みたいなことを言われたと書いていたのがきっかけ!(笑)
で、やっとネットで買ったの♪
ソンバーユといって、どうやらIKKOさんも使っているらしい。

私はネット上のみんなのやり方を読んで、
(1)顔を洗った後、まだ濡れてる状態の時にうっすらと塗る。
(2)馬油は良くない成分も吸収してしまうらしいので、3分ほど置いてから、いつも通りの化粧水とクリーム。
という使い方をしていて、
あとはIKKOさん曰く、白髪や癖毛にもいいらしいと知ったので、
薄く手に伸ばして、毎日頭皮をマッサージ♪
今日で4日目くらいかな?

そしたらね、なんと!
目の下の小皺が薄くなってきたよ!!@@
気になっていた、左目の目頭から斜め下に向かって、
結構深くなっていたシワも、目立たなくなってきたよ!@@
そこいらの高いアイクリームより、これ凄いかもしれない!(笑)

右腕のヤケドの痒みが治まったら、そこにも塗ってみる予定。
馬油で、ヤケドの跡が跡形もなく消えましたよ〜っていう方もいらっしゃったから♪
本当にすごいかも、馬油♪
そんな高くないのになー♪
また、効果を実感できたら報告します♪( ´▽`)

0

コメントを残す