最近の私の思い。

 
今日地震が多いのは、珍しく、こんなガーリーな服装をしていたから?(・・;)
なんて冗談は置いといて。。。(笑)

最近、意識して、自分を本当に変えようとしている。

ここ数年そう思ってきたけれど、自分を変えるということは、とても難しい。
でも、「今なのだ」と思うから、意識して。

その一つは、自分がイヤだなと思うことから離れる、ということ。
もう一つは、他人にどう思われようが、思った事を発信するということ。
こうあるべき、なんてことは、実はこの世の中にはないんだと思う。
常識と言われることも、他の地域では非常識ということもある。
狭い世界の常識に囚われないようにね。私へ。

嫌われたっていいじゃない?
好きでいてくれる人が一人でもいてくれたら、それでいいじゃない。
元々「いい人」に思われたいと思ってきたつもりはないけれど、
でもどこかで、「嫌われたくない」という感情はあったと思う。
いや、あったのだ。

もういいかな。
もう、そういうことに囚われなくてもいいやって。

政治のことなんて、315の前はしたことなかった。
興味もなかった。
原発のことも興味なかった。
だから、私は原発を推進してきた人たちと同罪。

だけど気づいてしまった。
原発は人間の手に負える代物じゃないと。。。
だから声を上げる。
だから、発言する。
今まではTwitterのRTだけで、自分の意見はあまり言ってこなかった。
嫌だったから。見ず知らずの人に攻撃されるのが。。。
上から目線の人の変な説教とか。。。
ま、私は容赦なくブロックするけれど。

でも。
12月10日以降、、、
こういう思いも書くことが出来なくなるのかなと思った時、今のうちに言っておきたい!と思った。
だから、最近、書いているの。
だから、12月10日以降、私のTwitterがどうなるのか、
私も自分でわからない。

0

コメントを残す