退院してからの食事

写真は、ある日のお昼だったかな?
仕事の相棒くんが焼いてくれた鮭と、オリジンとダイエーとOKストアのお惣菜を小皿に盛って♪
退院してからの食事は主にお粥と、スーパーやオリジンのお惣菜です。
作るのはまだ無理ですね〜。
仮に作り始めても、作っている途中で疲れて嫌になって、やめちゃいそう(笑)

この日は、鮭とお粥と里芋(ダイエー)は完食♪
ポテサラ(OKストア)とレバニラ(オリジン)はお腹いっぱいで残しちゃった(笑)
ごちそうさまでした♡

そしてまたある日は、こんな風に(今日のお昼ですが)、少しのおかずだけの日も。

これはOKストアのオクラのおひたしと、ダイエーのマカロニサラダ、そして桃缶。

売っているお惣菜を、これほどありがたいと思ったことはありませんでした。
誰かが料理を作ってくれるというのは、本当にありがたいこと。
これも病気になって実感したことです♡

お粥も本当は土鍋で作るのが好きなんだけれど、当分は炊飯器に作ってもらうことにします♪

4+