前回のガンの手術から丸2年で、また手術になりましたー!

2022年11月14日。
直腸ガンの手術から丸2年目の検診。
今回は内視鏡検査はなくて、CT検査のみ。
まさか、ここで引っかかることになるとは思いませんでした!
だって、体重は減るどころか増える一方だし、
3ヶ月検診の腫瘍マーカーも変わりなし。
体調的には何も問題がない。。。
でも一年前にはなかったもやもやが、CTの検査に出ている。。。
先生方が焦って、すぐに産婦人科へ!
産婦人科で検査がすべてできなくて、
もうそこで、手術の予定日を告げられる。
でもその前にできなかった検査をしないと
今後の治療方法が決められないから、
近日中に入院をして麻酔をして検査〜!
という、目まぐるしくカオスな時間を過ごしました(^-^;
昨日、その二泊三日の検査入院を終えてきました。
検査は麻酔で、無事にできたそうです。
もともと、外来で行ってできる検査なんですよ。
私ができなかっただっただけで。
で、6日に検査結果を聞きに行くのですが、
どうやら、手術は先日言われたとおり9日になりそうかな?
今回は産婦人科。
子宮体がんって、皆さん、しきゅうていがん、と言ってません?
私もそう思っていたんですよ。
でも、しきゅうたいがん、なんですよね〜!
で、それです。
子宮の入り口が閉じていたので(これは体質だそう)、出血もしなかった。
故に気づかなかったパターンです。
痛みもなかったしね。
手術では、子宮と卵巣をとることは確定しています。
あとは、大網とリンパがどうか。。。
リンパまでとなると、むくみとかなかなか後遺症?が大変らしいので、
できればそうでないことを願うけれど、
こればかりはどうしようもないからね〜(^-^;
今回、直腸がん丸2年目のCT検査がなかったら、
はっきり言うと全くわからなかった!
今わかったことがラッキーなんですよ。
この検査がなかったら、子宮の入り口が閉じていて
出血もなかったので、気づいたときには。。。。
ということがありえた。
本当にびっくりしたけれど、
でも、ラッキーなんだなと、つくづく思いました。
一年前のCTには、もやもやがなかったから!
とうわけで、来月、ガンとしては3度目の手術です。
網膜剥離を含めば、4度目の手術(^-^;
私、自分は健康だと思っていたけれど、
自覚がなかっただけで、めちゃだめじゃん(爆)
そろそろ、子宮がん検診受けないとな〜と思っていた矢先でした。
本当にね、皆さまも検診受けてくださいね!
まー、私はとりあえず、BTSが再び勢揃いする日までは
生きるつもりだから(*˙˘˙)♡ウフッ
あ、別に余命とかそんなことは言われてませんからね(笑)
3+